園内遠足  以上児

お別れ遠足でした。園内遠足となり少し残念ですが、以上児みんなで第2園庭に行きました。この頃、園庭ではと組さんがリレー遊びをしているのを見かけていました。坂道やトンネルを通ったりと自分たちで順番など考えながらしていたので、今日は広い第2園庭でやってみる事にしました。はとさんは走るリレー、ほしさんはストライダーに乗ってのリレー。つきさんは4輪車に乗ってのリレーです。どのクラスも日頃どのように遊んでいるかがよく見えました。応援も白熱していて、楽しそうでした。じゃんけん列車もしました。3学年で遊べる日も残り少なくなってきました。例年通りにはいかない行事となっていますが、それも思い出の一コマになってくれると嬉しいです。